2014年04月29日

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

4月は、ドタバタ&じたばた してて、おまけに風邪も引いてしまって
なかなか、しんどいものがありましたが、今日から晴れて連休です。


とはいっても、本日そして明日とお天気は荒れるようですので
大人しく読書でもして過ごすことにします。

先日は、びわこジャズ・フェステに奥さんと行って
ノリノリの時間を楽しみました。

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

ええわぁ~。  毎月やってほしいわぁ。




忙しくしていた4月でしたが、忙中閑ありというか、
釣りに行けないウサをロッドのリメイクなどで晴らしておりましたが
なんか、エエ感じの#1と#2になってしまいました。


どちらもガイドをシングルフットに交換してバットを3センチ詰めております。


こちらは#2のエコーをベースにしています。

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

金属製のリールシートからRECの白っぽいのに交換

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

グリップは、これでもかと小さく細くしています。

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

ガイドをシングルフットにするとバックキャストが綺麗な形になりました。
杉さんとこのシングルスペイラインをセットすると20mぶっ飛んでいきます。
(必要ないけどね。)

なんか、いいのが出来たんじゃないの?


こちらは#1の無名ブランクから組み上げたものです。
グリップはscootを意識してワインの栓を足して作ってみました。
スコットならぬスットコです。

なんか、いいのが出来たんじゃないの?

これもシングルフットガイド、#2のDTでちょうどの感じのロッドです。

なんか、いいのが出来たんじゃないの?



連休はこの2本に是非魚を掛けさせてやりたいものです。






Posted by Elk Hair Caddis at 09:52│Comments(4)ロッドメイキング
この記事へのコメント
シングルフットだけで、それだけ変わるのですか?
面白そうですね
Posted by ふくちゃん at 2014年04月29日 23:24
ふくちゃん、おひさです。元気にしてはりますか?
高番手はシングルフットのオールSICにすると20パーの飛距離アップは確実だとか。興味があったら「Schmitt Fly Rod」でググってみてね。
連休も2日アタリからしか釣りにならんでしょうね。
Posted by Elk Hair CaddisElk Hair Caddis at 2014年04月30日 06:38
ご無沙汰しております!!

全然更新されてませんが、お元気でお過ごしでしょうか?
Posted by 釣大好き at 2014年09月19日 21:20
ご無沙汰してます!!!

突然ですが、明日11/16日曜日、GFGに行きますが、どうですか?
Posted by 釣大好き at 2014年11月15日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。